高校生です。 眼瞼下垂の診断はどこで受けることができますか?形成外科と眼科が出てきたのですがどちらがいいかわからないので教えていただきたいです。

目の病気 | 病気、症状176閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

高校生が健保を使って眼瞼下垂の手術を受けられることはありません。 先天的なものなら乳児期に手術されています。 上瞼が下がって来て瞳孔の半分以上を覆っていて生活できる視力が出ない。 しかも下がっている瞼を自力で上げられない、この二つの条件が整っていないと眼科では眼瞼下垂と認めてくれません。 対して、美容整形なら瞼が重いだけで手術が受けられます。 但し、凡そ両眼で100万円の手術費用は自己負担です。 でも、お金を払うと言っても、医師が高校生の整形手術をするかどうかは疑問です。

回答ありがとうございます。整形等手術は考えておりません。 眼科検診のときに軽度だが眼瞼下垂があるとのことで受診をおすすめされたのですが、どこへ行けばいいのかわからずいろいろ調べて形成外科と眼科の両方が出てきたから質問しました