カヤックフィッシングでの自動膨張ライフジャケットについて質問です。

補足

皆様ありがとうございますー PFDはこれからの時期、やはり暑いですかー?

アウトドア | 釣り84閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました(^^)

その他の回答(2件)

0

膨張ライフジャケットでも、自動膨張ではなく、紐を引っ張るタイプはどうでしょうか。 落水して水にぬれても勝手に爆発しません。 形は、首から胸に掛けるタイプの方がいざという時には、紐も胸の近くにあり見つけやすいし、何より膨張した時に安心だと思います。 昔は皆PFDだったのだから、PFDも使えないことはないですが、パドリングしてたらやっぱり暑いですよね。

0

PFDが良いのは分かってらっしゃるのであればPFDにされた方が良いかと思います。お値段的にも探せば安価な物もありますし。 自動膨張式って自動的に膨らむタイプですよね? 水とか掛かったらいきなり膨らんだりしてご動作する可能性が有りますよね。 カヤックフィッシングって結構濡れたりしますから膨張式のライフジャケットやライフベルト等はやめておいたほうが無難かもしれませんよ。