ここから本文です

東京マルイのM4A1カービン(十歳以上の物)を購入しました。実は私、まだ十八歳以...

fjg********さん

2009/5/2117:22:40

東京マルイのM4A1カービン(十歳以上の物)を購入しました。実は私、まだ十八歳以下なので十八歳以上の物は使えません。
そして本題。M4A1カービンに向いたスコープはないでしょうか?

無いなら無いときっぱり書いていいです。とにかく教えてください!

閲覧数:
537
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山犬さん

編集あり2009/5/2121:30:46

正直10歳以上の銃に光学照準器をつけるほどの精度や射程があるとは思えませんが、あなたが愛銃をドレスアップしたい気持ちもわかるのでお答えします。

M4カービンにはスコープよりはダットサイトの方が向いてると思いますよ。
ノーベルアームズのCONBAT45は5,000円を切るくらいのものですし、あなたが18歳になり晴れて18歳以上の製品を手にしたときに付け替えることもできます。

追記
私自身は10歳以上の銃を持ったことが無いのですがレールのサイズが違っていると取り付けができませんのでご注意ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sni********さん

2009/5/2419:22:19

18禁フルサイズのM16のマウントベースを加工すればスコープだろうがドットサイトだろうが付けられると思いますが、
やめておいたほうがいいでしょう。
強度に問題が出てきて、壊れます。
中にはかなりお金をかけてつけてる人も居ますが・・・。

かなりフザケますが、ダミースコープはどうでしょう?
最近縁日で見ますが、Mk228だった気がしますが、そんな銃があります。
ショットガンです。
それについてくるダミースコープを接着剤でつけるのはどうでしょうか?
狙えるようなものじゃないですけどね^^;

hei********さん

編集あり2009/5/2118:01:55

うーん・・・10禁に対応しているマウントリングやマウントベースが存在しておりません
(理由は需要がないのと電動ガンボーイズはサイズが小さい為)ですので18禁用のマウント
リングやマウントベースを購入して加工して取り付けるしか方法がありませんm(__)m(余計な
おせっかいかも知れませんが電動ガンBOYsにスコープを取り付けても何の意味もありませんよ。
むしろ邪魔になります「取り付けは完全に自己満足になります」)

参考になれば幸いですm(__)m