回答受付が終了しました

ID非公開

2022/7/9 14:01

11回答

部活についてです。弓道部3年です。

補足

補足です。 顧問がAに「そう言うのはもっと努力してから言え」と言ったとありますが、Bが選ばれる選ばれない関係なく、なぜそんな事をわざわざ本人に言うのでしょうか?顧問だって流石にAがBより努力してるのは知ってるはずです。なのに何故、Aが努力していないみたいな言い方をしたのでしょうか? これって意図的なんですかね?だとしたら人として有り得ないと思います。

学校の悩み90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

回答(1件)

0

それが社会というものです。 Bさんは、Aさんより陰ながら努力していて、顧問の先生はそれを知っていたのかも知れません。 あなたが考えている通り、顧問の先生はBさんの親へのご機嫌取りをしたのかも知れません。 真実は表面的には分からないものです。 いずれにしろ、社会は結果が全てです。 結果さへ出していれば、過程などどうでも良いのです。 努力という言葉は、結果を出せない人の詭弁です。 Aさんは、努力をして結果を出したのですよね。 それで、選手に選ばれたのですよね。 Bさんが選ばれたことなど放っておいて、選手に選ばれたことを喜べば良いだけではないですか。 顧問の先生に何か言われようと、自分は努力をしたのだと思っていれば、それでいいのではないですか。