ID非公開

2022/7/2 14:30

44回答

航空管制などに詳しい方にお聞きします

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/7/3 14:17

セスナ用の燃料が一般的な軍用機のと違うことは知らなかったです 各種許可手続きも必要なんですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました

その他の回答(3件)

0

経験が無いので本当の事は知りません。でも 大半は離陸は出来ないのでは? 普通では主翼を解体して陸送になると聞いています。 「普通」なので例外も有るとは思います。 燃料不足とかパイロットの不注意なら その例外の可能性は低くなると思う。

基地に有る燃料はジェット燃料でしょうけど、、、、、 兵士の休暇の趣味にとセスナのレンタルも有るので セスナ向けの航空機ガソリンは多くの基地でも有るんじゃないかな。 そりゃ、小さな基地なら無い場合が多いとは思う。 でも、必要なら陸送でトラック(燃料補給車とか)で運ぶ事は可能。 まあ、航空ガソリンが有っても それが離陸許可って訳でも無いけど。

0

燃料が足りない(Low Fuel)事を告げて緊急着陸したのであれば後から 問題になる事は無いも有りません。 本当に燃料が無くなりそうになったのかどうかは着陸後に調べられます。 直ぐに燃料を入れて離陸する事は出来ないでしょう。