アニメの声優オーディションはどのように募集しているものなのでしょうか。作品の公式Twitterとかをチェックしていれば分かりますか?

声優93閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/2 17:29

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくお答え頂きありがとうございます。やっぱり声優になりたかったら養成所に行って事務所を目指すのがいいんですね。 他の皆さんもお答えいただきありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

アニメ制作側も忙しいので有象無象は最初から相手にしません。一定以上のクオリティが担保される実績ある事務所にのみオーディション情報が通達されます。また、事務所ごとに受けられる人数も制限があり、いわゆる大手事務所ほど人数枠が多くなります。弱小事務所にはオーディション情報すら来ません。

0

最初から一般募集をしますと公表しているなら別ですが、通常は各声優事務所にコレコレこう言うアニメのオーディションをしますので人選して人を出して下さい又は、声優の○○さんを○○の役オーディションに参加させて下さい等業界内の告知だけです。

0

アニメの制作サイドから各事務所にオーディションの 告知を行って事務所側で行かせたい声優を送り込む仕組みです。 これが一般的なアニメ作品におけるオーディションの流れです 作品によってはアニメ化が発表されていない作品などの オーディションも行うので公の場で告知などは行いません たまに一般公募などを行って広く人材を求める場合もありますが (最近だとラブライブスーパースターなど) これはかなり特殊なケース