ID非公開

2022/7/2 17:27

66回答

自力でほくろ除去する方法をご存じの方いませんか? ほくろが多くてすごく悩んでいます。 病院で取るのは費用的にも無理なので自分で取れる方法がないか? と思っております。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/3 12:25

その他の回答(5件)

1

ほくろは一種の皮膚の異常なので、自分で弄ると癌化する事が有るそうですので 自分で弄らない方が良いとTVで報じていました。

1人がナイス!しています

0

昔はドライアイスで皮膚を凍らせ、落とすのがいいと言われてました。 結果は知りません。

1

いぼのようなほくろは保険がききます。 私は昨年顔のほくろを思い切って15個取りました。 病院によって費用が違うので調べてから言った方がいいです。 綺麗に取れましたし、全く痛くなかったです。 保険がきかないほくろは1個8千円でした。 ずっと悩んでいたのでマスクの時期にとれて大満足しています。 顔だったら特に病院に行くことをお勧めしますし、自力で取って膿んだりしたら結局病院行きですよ。

1人がナイス!しています

0

皮膚科に行くのが一番です。 私は、イボコロリんで取りました。 母も顔に大きいものがいくつもありました。イボコロリんで取りました。大きいと、しみになります。飛び出したイボよりずーと目立ちません。亡くなった時とても綺麗でした。 少しヒリヒリします。出来るだけ、かいたりしないで我慢してください。顔は使用しないでとあります。若い人は病院をお勧めします。

ハサミ・ナイフはダメです。血がすごく出ます。イボのウイルスが広がります。雑菌が入り膿みます。傷はできてもいぼは取れません。

0

ハサミで切るしかないけど、傷跡すっげーことになるだろうね