先日ミラジーノL700Sを購入したのですが、納車日の帰り道にバッテリーが切れて交換してもらい、その一週間後に乗ったときはエンジンをつけたまま停止していたらら、バッテリーのマークが赤く光り、

車検、メンテナンス | 中古車106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます! なるほど、オルタネータは店に問い合わせて変えてもらうことになりました。 今のところの車の問題点としては、ライトを付けるとライトと同時に車に鍵が掛かるというのもあります笑 納車前に車検に出したときに気づかないものなんですかね?‥ 車を初めて買うのでよく分からないですが‥

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました! 

お礼日時:7/2 19:33

その他の回答(2件)

0

そもそも、『帰り道にバッテリーが切れて』の時点でアウトですね。 バッテリーを交換してもらい、再発寸前…なんも直ってないです。 発電機(オルタネータ)の故障の可能性が高いですね。 そんな状態の車を平気で売って、修理も出来ないようでは、その車ファンベルト切れててついてないかもしれませんよ。オーバーヒートしていないなら、ベルトはついてるかも…ですね。

初めての購入なので、自分の見極め能力が無かったのも問題だと思いますが、納車日の帰宅中にエンジンが止まるのはやばいですよね。。 取り敢えず販売店に、オルタネータを変えてもらうことになりましたが店が遠いもので、いつ止まるか分からないから取りに来てほしいと自分の方から言ったら、店側はこっちまで車で来てと言われ色々と大変でした笑  最終的には行きは販売店が取りに来て、帰りは自分で乗って帰ることになりました

0

>納車日の帰り道にバッテリーが切れて交換してもらい、その一週間後に乗ったときはエンジンをつけたまま停止していたらら、バッテリーのマークが赤く光り、 ↑まんま伝えたらいいのでは? オルタネーター交換になるかと