刑務所に入っている時、仮釈放前の面接がありその時に免許は取り消しになっていますよ。と言われていたので更新に行きませんでした。

運転免許385閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

別にまだ再取得できるでー 半年以内なら うっかり失効でも やむを得ない理由での失効でも どちらでも免許再取得できます うっかりなら住民票追加するだけ 理由があるならその証明書持って行くだけ 免許センターでその辺聞いてみて あと刑務所内でも免許更新できるで住所刑務所になるけどね 怒っとらんで免許センターに聞くべし

2人がナイス!しています

そうですね! 言われた事をやってみます。 ダメならそれでも! やってみないと分からないですしね! 良い意見を本当にありがとうございます。

2

情弱が損をする見本ですね。言われたことを安易に信じた自分が悪いんですよ。 刑務官は司法職員で、運転免許を管理する行政職員ではありません。何の権限もないその司法職員が、適当なことを言ったのを質問者さんが信じて、必要な手続きを怠っただけです。司法職員が責任を取ってくれる話ではありません。 権利は、誰かが守ってくれるものではありません。自分で努力して守るものなんですよ。

2人がナイス!しています

そのとうりです。 初犯だったので何も知りませんでした。 自分が悪いとも反省してますが 色々な人がくれた意見やってダメならそれで諦めます。