回答受付が終了しました

彼氏と喧嘩をしてラインは返ってくるのですが、職場が同じなのでお弁当を渡してたりしてるのですがさっき、やっぱりいらないかもと言われて今月旅行も行けなくなりました。

補足

結婚を考えている人ではいるのですが、 今多分仕事が忙しくてあたしも生理前で凄い職場でも当たりが悪くて色々タイミングが悪くて…とか色々考えちゃうのですが 職場が一緒で別れるにしても新しく職場を探すのも大変だし会社の寮に私が入ってるので色々大変だなー。て思うのもあるし 年齢も26で、今別れてしまったら次ちゃんと彼氏ができるかも不安ですし… 別れるになかなか決心がつきません。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(4件)

0

話し合わないと自然消滅しそうな流れだな

0

元彼が話し合いが苦手な人で、喧嘩した時に放置されたことがあって、仲直りしたいことを伝えたんですけど、理由をちゃんと言ってくれなかったことがあり、その時は、もう放置しなきゃダメだと思って、今はハッキリさせなくていいから、話したいと思ったらまた連絡してきてと伝えたら、わりとすぐに連絡きて仲直りした経験がありました。 質問者さんの彼の場合は、今仕事忙しいのもあるし、マルチタスクができないタイプなのかな?って思います。あと、何となくですけど、質問者さんが離れていかない自信があるのかなって…。推測ですけど。 今、喧嘩してるので冷静に考えれないかと思いますが、彼と結婚したい理由って何なんでしょうか?どうしても一生添い遂げたいお相手なんでしょうか? 寮に入ってるし別れたら転職となると、いろいろ大変だとは思いますが、別れても一緒の会社に居ても気まづくないような方向で、別れ話しを持っていくことはできると思いますよ。それか思い切って転職するか。まだ若いので頑張れると思いますよ。めんどーですけどね。 あと彼と別れたら、新しい彼氏ができないんじゃないかって心配してるみたいですけど、清潔感があって、オシャレに気を使って、出会いに躊躇してなければ、新しい出会いはあると思いますよ。(マッチングアプリとか出会うことに消極的だと出会いも少ないと思います) 今はモヤモヤしてしまうと思いますし、喧嘩してるならハッキリしたいと思うのは普通のことだと思いますが、今はどちらにしても話し合いができる状況にないと思いますので、質問者さんも、冷却期間として気持ちの整理が必要なのかなって思いました。

0

もう解決していたらいいのですが…。 感情を整理する為の時間に対して、期限を決めるとかどうでしょう? 1週間とか、1ヶ月とか。 このままは嫌だから1週間後に話し合えない?と伝えてみるとか…。 喧嘩の内容がわかりませんが、別れが頭をよぎるほどの大事だったのですか? どうにせよ「次ちゃんと彼氏ができるか不安だから」で別れを選択しないのは、ちょっとよろしくないと思います。 私も話し合えないタイプなので偉そうなことは言えませんが、何が不満なのか、どうしたら解決できるのか、そういう建設的な話ができない人は結婚してからもかなり苦労するのでは…と思います。 小さな喧嘩も大きな喧嘩も、常にあなたが折れる形になってしまいそうです。

0

はっきり気持ちを伝えてしまったら 重いと思われて嫌われてしまうかもしれない。だから言い出しにくい。 でも直接言わなきゃ自分の気持ち伝わらないのかなって思ってモヤモヤしているって感じでしょうか? 経験上このまま1人の時間を増やしても、 はたまた別れたとしても彼が貴方様が必要だと思うなら絶対戻ってくると思います。 居なくなってから気付くってよく言いますが、その経験つい最近しました。 おそらく彼はなあなあにしたいのでは無く 考えたくないだけだと思います。 喧嘩の内容はわかりませんが、6日間もギクシャクするなんてよっぽど性格が悪くなければ拗らせないと思います お互いの不満を解消できるようにするしかないと思います。 ありがとう、ごめんね、気遣いができなきゃよっぽど変わり者同士でなければ長続きしません! 長々すみません 私だったら 貴方様がはっきりさせたいタイプなら言うべきだと思います。 それを受け入れられるほどの男でなければ結婚しても大変だと思いますよ 頑張れ!