ボートトレーラーのベアリング交換でベアリングのアウターレース?は傷がなければ交換しなくて、中のベアリングだけ交換しても大丈夫なのでしょうか? それともセットになってるので両方交換ですか?

ヨット、ボート | 車検、メンテナンス65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/3 0:29

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。

お礼日時:7/3 0:38

その他の回答(1件)

0

ベアリングは精密部品ですので「インナーレース」「アウターレース」「ベアリング+リテーナー」で1セット販売です。 中の「ベアリング+リテーナー」だけ交換では大きな力が加わるベアリングの接触面での目に見えないような小さな傷や馴染みなどの差により割れや焼付きなど破損に繋がります。