明後日テストです。 覚えられません。 ほんとに困ってます。 どうやって覚えましたか?

画像

中学校 | 日本語216閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

3
ID非公開

2022/7/2 23:09

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

私も学生当時は「なにこれ覚える必要ある?」と思いながらぱっと見の感じと動形形動…みたいに唱えたりなんとか乗り切ってました。 この表を覚えるのですか? または一つずつ「〇〇を修飾するのは?」という出題形式ですか? またどのあたりがつまずきますか?

0

とりあえず理解はしてるのかな? どこが覚えられない? 述語と付属語くらいは行けてるのかな? 表を丸々文字で覚えると大変だから文章何か持ってきて、確認しながら覚えたほうがいいよ。 声に出すと覚えやすい。ただ声に出すのではなく覚えようと思いながら暗記してみて。