ある宗教の人が とても優しくて親切で立派な人だとします。 しかし、だからといって、その宗教が正しいとは限らない その人が信じていることが正しいとは限らない、と思います。

補足

お二人有難うございました

宗教130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

悪人だからと言って、テストの解答が当たってない、 ということもなく、 善人なら必ずテストの解答が当たってる、 わけでもありません。 人徳はその人が真理を知っていることの証明にはなりません。 「人間的に立派」だからといって、 彼らの主張が真理であることにはなりません。

その他の回答(1件)

0

自分の事を信じられない、物事に責任を取れない人が、何も考えずに宗教に嵌るのでしょうね。神に縋れば許されるなんて無責任ですよね。

悪人だからと言って、テストの解答が当たってない、 ということもなく、 善人なら必ずテストの解答が当たってる、 わけでもありません。 人徳はその人が真理を知っていることの証明にはなりません。 「人間的に立派」だからといって、 彼らの主張が真理であることにはなりません。