Honda N-wgnの車検が近づいているため 前回の車検(初回車検)を依頼したディーラーに依頼しようかを迷っています。 具体的には、前回の費用が軽自動車の初回車検だったにもかかわらず、

画像

車検、メンテナンス131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ディーラーでもエアフィルターやフルードなどの交換を それなりの価格でできる可能性があることを 教えていただけて安心しました。 ディーラーもフランチャイズであるので、 私が質問していたディーラーによって費用が異なるのか? ということについても しっかりと助言をいただけたのでBAにさせていただきます。

その他の回答(2件)

0

助言させていただくとすると 車検整備の内容を 詳しくご存じないようですので このままディーラー車検で頼んだ方が良いと思います。 よくあるのは 車検を受けたばかりなのに ◯◯◯がすぐ壊れたとか、 ◯◯◯は交換してくれたんじゃなかったのかとか 車の整備に関心がない方からすれば やはりそういったことが 車検を実施する業者に対して、 起きるケースが多いとされるわけです。 ホンダ以外のどこのメーカーでも ディーラー車検はメーカーの看板がありますから あれは車検で整備してなかったのか というトラブルを避けるために 2年後の次の車検までを見越して 交換した方が良いものは 交換することを前提にするようなことがあると考えます。 写真を見たところ、やはりそういう内容になってると思いました。 車の整備のことをいろいろ 知識を得たり、もう そういうことは全部まとめてやって欲しい というお客さん向けなのが ディーラー車検で その対価がディーラー車検代なのかなと思います。

この返信は削除されました

1

お近くのコバックに持ち込んで、見積もりを取ってみましょう。取るだけなら無料です。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました