宇宙は膨張しているのに、地球と月の距離、地球と太陽との距離は、何故大きく変化がないままなのですか。

天文、宇宙124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:7/3 19:42

その他の回答(5件)

0

宇宙の膨張速度はwes**さんが教えてくれた通りです。 これに従って地球と月の距離、地球と太陽との距離では秒速何kmで膨張しているか計算してみれば良いです。 地球と月の距離、地球と太陽との距離を光年に直すか、326万光年をkmに直すかして単位を揃えて計算すれば小学生でも計算できます。小数点は4年生で習いますので。 そうすると何故大きく変化がないのかわかります。kl215895さんの回答がもっともだと理解できるでしょう。

なお1150535914さんが書いた地球と月はほんの少しずつ離れているという事実は宇宙膨張とは無関係です。 地球と太陽も徐々に離れていきますがこれも宇宙膨張とは無関係です。 地球と月、地球と太陽の距離は遠い将来には一定の値に落ち着いて変化しなくなります。

0

今の科学では宇宙が空間毎広がっているとしてますが、私は空間は元からあっただけで広がっていない考えです。 それで物質だけが広がっている考えですが、回答したものを載せてみます。 月をテーマに書いてますが、太陽や地球などの距離が公転など決まってある理由を書いてます。 今は2番目になってます。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12262173897

0

宇宙の膨張する力より、互いの重力の方が圧倒的に強いから離れないのです。

0

地球と月はほんの少しずつ離れて行ってます。 地球は太陽の重量に捕まってるので宇宙の膨張には影響を受けていない。て所だったと思います。

0

地球と太陽の距離が縮めば地球が熱地獄になり、延びれば寒冷地獄になるので、人類滅亡を防ぐために変化させないのですよ❔