ID非公開

2022/7/3 3:07

77回答

火星移住は出来ると思いますか?

天文、宇宙131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

出来ると思います。 実験レベルであれば、すでに宇宙ステーションが稼働していますので、 初期のコロナ並みの「ステイホーム」であれば、現時点でも大丈夫だと思います。 その気になれば、 南極基地くらいのものは可能だと思います。 一番の問題は、 SFでよくある「ドーム都市」のようなものが可能かどうか それが「特別な訓練の必要のない一般市民」にまで広げられるかですよね。 (さすがに同じくSFにあるテラフォーミングはまたまだまだまだ) そこで困るのは、資材。 地球から打ち出すとコストがかかりすぎて、アラブの石油王も二の足を踏むかもしれませんね。 そのための宇宙ステーションですし、月開発という事を経てからになろうかと思います。 技術的にはすでにイケると思います。

0

まったくもんだいありません 大航海時代に、世界一周するぐらいの感じでしょ つまり、危険ではあるか、あとはちゃんと準備して行動すればできます。 予算も軍事費をまわせばよいだけです。 ただし、わたしはいきたいとはおもいませんが、人間にはいきたいというひとがかならずいます だから軍事費をまわせば10年から20年で片道ならいけます。

0

「時間とお金」さえかければ実現すると思いますが…帰ってこれない(移住する覚悟なので「帰る必要はない」?)。 ヨーロッパから「新大陸への移住」とはかなり違った感覚での移住になるでしょう。

0

火星で温室効果ガスを増やして気温を上昇させれば地下に凍っている水が溶けて海が出来、植物も根付くであろうと研究している人は居るようです。 (数百年はかかるそうです。) しかし現在火星の大気が薄いのは、火星の質量が軽い為に太陽風で吹き飛ばされたからとも考えられています。 だとしたら、人類が住めるような環境には出来ないとも言えますネ。