至急。明日、南海トラフが起こると言われていますが皆さんはどう思いますか?信じますか?

地震607閲覧

ベストアンサー

0

今までにも予言があってる人が言っていたみたいなので少し不安になってしまってました。誰も予測なんてできませんよね自然災害ですから。落ち着きました!ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

起きませんでしたね!今思い出しました笑でも、今回嘘だと分かっていながら身の危険を感じてたので、地震に備えておこう思います!ありがとうございました!

お礼日時:7/5 1:39

その他の回答(6件)

0

デマとも言いきれないし、確実とも言えないです… 地震が来たらきたで命を守るし、来なかったらいつでも避難できるように準備しとくことが大切です

0

それはデマだと思います 偶然当たる可能性は0じゃないですけど でたらめな予想と思います 。。。。 今の技術では地震の予知はできないです 地震調査研究推進本部が確率の評価を行ってます 時間予測モデルでμ=88.2、α=0.2のばあい BPT分布で2022年時点の30年以内の確率は80%ほど 赤の面積÷塗ってある全部の面積=0.8 。。。。 地震はいつ来るかわからないので いつ来ても大丈夫なように 備えておくことが大事です https://www.kantei.go.jp/jp/headline/bousai/sonae.html 災害に対するご家庭での備え~これだけは準備しておこう!~ 首相官邸

画像
1

40年前から南海トラフ(東海地震)が来る!と言われているそうです。 でも来ていません。 誰も予想は出来ないんですよ

1人がナイス!しています

0

一応心には止めてます。 だから常に準備はしてます。 荷物は非常ようの置いたり、大容量バッテリーおいたり、ガソリンは半分になったら満タンにしたりしてます。