これはリバティの布ですか?

画像

手芸159閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

やっぱり表記はありますよね。リバティ は好きで何度か服や小物を購入していますが、全てタグなどが付いていたので… 有名なメーカーだし表記も徹底しているので(Disneyみたいに)、パクr…類似品は少ないのかと思っていましたが、そうでもないみたいですね; 勉強になりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

リバティっぽい柄は見たことありますが、ここまで似ているとは思っていませんでした。勉強になりました。 皆さまありがとうございました!

その他の回答(2件)

2

質問者様がすでに???と思っていらっしゃる条件、品物や売り場に表示がないと言うあたりで判断できると思います。 あとはお値段ですね。 先のご回答で示されたところへ飛びますと、エプロンがどの程度の値段かわかります。 ただ、柄が気に入って購入された訳ですから例え本家本物でなくても使う事は問題ない、ただ気持ちの問題という事なのでしょうか? でしたら、質問者様の質問文のご判断の通りだと私も思います。 ーーーー ただその先の「リバティだと思いますか?見たことありますか?」と言う話になりますと、 このような小花柄は本家に限らず世界中に、(本家をお手本にパクった本家風のものも入れたら)砂浜の砂粒の如き数が出回っています。 ライセンスで現物縫製の場合は、本家が販売している素材以外の布にプリントされて縫製されたり、布の状態での販売でもプリントメーカーのオリジナル配色などもあり、 「ちょっと教えて、好きな人だったら答えられませんか?」という範囲を遥かに超えたバリエーションが(本物もパクリもインスパイアされて作りましたという微妙な位置付けのものも含めて)存在します。 そうなりますと、答えた方も「私は〇〇の柄だと思っていたけれど、こんなのもあるんですか?」という事が起きると思います。 ですので、いくら知恵袋と言えどこのレベルになると「自分で調べてください、その後は自己責任で」的な回答になるのは致し方ないと思います。 ーーーー まあ、年季の入ったマニアの方でしたら、こちらの画像で多分一発回答できるとは思いますので、もう少し回答がいただけるのを待つのも良いと思いますよ。

2人がナイス!しています

>「ちょっと教えて、好きな人だったら答えられませんか?」 このような自己中心的な質問として捉えられてしまっていたんですね。悲しいです… >答えた方も「私は〇〇の柄だと思っていたけれど、こんなのもあるんですか?」という事が起きると思います。 答えた方というのはどなたのことでしょう…? お書きになっておられるようなかいとをしている方は見受けられません; 一度書いて消してしまわれたんでしょうか。 >少し回答がいただけるのを待つのも良いと思いますよ。 あくまで「知っている方がいたらなぁ」という気持ちでの質問なので、当初よりその予定です;