なぜスポーツカーは二人乗りなのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 確かに性能を追求したら軽量化的にも空気抵抗化的にもデザイン的にも二人乗りなのは分かりますが。

画像
補足

すいませんが。 なぜ今日は誤字に誰もツコまないのですか。

新車 | 中古車336閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

スポーツカーは走りを楽しむ車 4人も乗ったら制動距離は伸びる、加速も悪くなる、重心位置が狂う、ハンドリングもだるくなる、デメリットばっかりです。 アルミボンネットやカーボン使って軽量化しているのに、人間が4人も乗ったらぶち壊しです。 一部4人乗りの車がありますが、販売上の戦略で仕方なくやっている。 その代わりリヤシートの快適性はありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

スポーツカーって加速とかコーナリングとかエクスタシーを求めているんですよね。 何故ベットはダブルベットで4人用は無いのかよくわからないのは、童貞のあなたにはよくわからないのは仕方ないと思います。

0

スポーツカーて重心を車体中心に持って来る設計だから。 911はリアにエンジンもミッションもあるから重心が後ろの方だからシートが多少前寄りになってるからシート後方の空間にリヤシートがある。 古いRX7も同様。ロータリーは軽量で重心がリヤ寄りになったからリヤシートが設置できた。 エンジンが重いFRは操縦性を重視したら基本として後輪の付近になってしまうからリヤシートは設置できない。 GT-Rはミッションがリヤなので前重心を軽減した。 というか前すぎる重心を軽減する為にリヤミッションにした。 重心位置などたいして重要ではないスポーティーカーとか単に馬力があればうれしがるヤング向けトイカーでは無関係なはなし。