回答受付が終了しました

auが通信障害になっているとのことですが、そのことが原因でauユーザーにLINEを送ってもメッセージが届いていなくて既読がつかない可能性はありますか?

LINE | au711閲覧

回答(3件)

2

当然あり得ます。 KDDIのモバイルデータ通信だけしかインターネットに接続する手段を持っていないならば、その結果になります。

2人がナイス!しています

メッセージが届いていないとして、復旧したら自分が送った既読がついていないメッセージは相手に届くのでしょうか?それともそのメッセージはなかったことになるのでしょうか?

1

もちろんありますね。 Wi-Fi環境下の方は大丈夫でしょうが、インターネット接続していなかった方は届かない、は、あるでしょう。 ただ今回の通信障害で、電話、SMS はダメだったが、インターネット接続出来た、という方、ちらほら居てましたから、中には繋がっていた人も居たという事ですね^_^

1人がナイス!しています

メッセージが届いていないとして、復旧したら自分が送った既読がついていないメッセージは相手に届くのでしょうか?それともそのメッセージはなかったことになるのでしょうか?

1

相手がWi-Fi環境下でなければ可能性はあります

1人がナイス!しています