ID非公開

2022/7/3 8:28

22回答

野菜を綺麗に洗う方法教えて下さい。 野菜を調理する前、野菜を洗いますが 虫がついてる所は捨てます。 一応、虫がついてる所は全て捨てたつもりですが、もしかしたら、まだ付いてるかもしれません。

補足

野菜を食べられない毎日を送るのは、体調がキツくなるので無理です。 葉モノを買う、食べる回数が減ってしまいました。 今日は、先週の木曜日に購入した つるむらさきに茶色い点が幾つか ついていて、ついてる葉は捨てました。何もついてない葉だけ茹でました。が、まだ食べる勇気が出ません。

料理、食材 | 家事45閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/7/3 11:14

肥料に人糞を使っていた時代は~と、お詳しいですが農家の方ですか? 農家一族の方だと、いつも大勢でご飯を食べ、虫をうっかり食べてしまっても、笑って済ませる。胃の中で生きる訳ではないので、食べても意味がないとか、沢山の知識をお持ちの方は立派に見えますし、気にせず野菜を食べられるのは羨ましいです。 ブロッコリーにも、やっぱりいますよね? たまたま、ブロッコリーの中の虫を見たことないのですが、食べるときに「実は見えないだけでいるんじゃないのか?」と、思った事は何度もありました。 洗った後、鍋に水と塩を入れて茹でて、いつも何も浮かんでこないのですが…取れてない時が多いんじゃないのか? 不安だらけです。 パニック障害ぽいので、あまり不安にはなりたくないから、虫が居ても食べてたとしても 仕方ない位に割りきれるようになると良いんでしょうね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々、詳しく教えてくださり有り難う御座いました! 自分にはない知識だったり気にしてなかった事だったのと、教えてくれた内容がとても面白かったです。

その他の回答(1件)

0

はい、親が茨城出身の私が長野育ちなので ガキの頃から普通にイナゴもハチノコもザザムシも 食べていますので、その位なら普通に食います。 別に虫は汚くは無いので。

ID非公開

質問者2022/7/3 9:56

イナゴもザザムシも蜂の子も亀の手も食べ物だから、食べるものとしては良いけど。 食べたくない虫は、とるのも大変です