郵便局で5500円引き出ししたら110円引かれた。意味がわからない。 どうして銀行と違うのか意味がわからない。窓口に行って、手数料取るのなら、まだわかるけど? どなたか説明出来る方教えてください。

貯金161閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすく説明されてたので、よく理解出来ました。 家族に聞いたらわかりにくくて、わからなかった部分が、よく理解出来ました。 ありがとうございました。

お礼日時:7/3 21:22

その他の回答(3件)

3

https://www.youtube.com/watch?v=sDivSFq-yj0 今年の1月17日に手数料の改正があって ATMで硬貨を伴う入出金の場合に硬貨取扱手数料がかかるようになりました。 記憶にないとは思いますが、 動画の通り、ゆうちょのATMは操作画面で 硬貨取扱手数料110円のお知らせ画面が出てくるようになっていて そこで確認ボタンを押さないと先へ進めない仕様になっています。 次は一つ一つ確認しながら操作していってくださいね。

3人がナイス!しています

2

まず、郵便局ではなくゆうちょ銀行だと思います。ゆうちょ銀行も立派な銀行です。 手数料はすべての銀行が独自に決めています。 ゆうちょ銀行のATMで硬貨を引き出すようなことをしたら手数料はかかります。 そういう設定になっているのだからどうしようもありません。 ゆうちょ銀行のATMで引き出すときはお札だけにしておくべきです。

2人がナイス!しています

1
ID非公開

2022/7/3 9:11

郵便局ATMでしょうか? 硬貨が絡むと手数料が発生します。

1人がナイス!しています