NHKの受信料問題ですが、 NHK党の活躍でNHKはスクランブル化しますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

衛星と勘違いしてる単純な人が後を絶たないですが、NHKは全国にある各放送局から、山ほどある全国の送信所すべてに、NHKのスクランブル情報を送る必要があります。もちろん衛星放送(NHK-BS)のスクランブル化なら簡単ですが。 NHK党が「スクランブル化」と言ってないのは何故でしょう。やたらと「年金受給者を無料に」しか聞こえて来ません。 それに、やはり1議席を獲得できるかどうかも、世論調査から微妙な情勢とのこと。当然ながら健常者は「NHK」だけで生活してないので、前の総選挙でも議席数ゼロだったので証明されましたよね。 それに法案を提出しても、与党などの反対多数で否決されるのは必至でしょう。受信料の値下げのためにも強制的に徴収するように、先日も「正当な理由な無い未払い家庭の罰則」が強化されたばかりです。

0

同調する党との連携がないと法律は変えられないからたくさん当選しないと特に変わらないと思います