サイクリングについてです!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

2

自分の体力も把握してないで遠出して、大丈夫ですか?甘いですね 帰りのことも考えて乗るのが当たり前ではないでしょうか。 ①しっかりと休憩を取ったあと自力で帰る ②電車、タクシーを使う ③家族に助けを求めて車に積んでもらう の3択くらいですね。ただ③は最終手段です。家族を巻き込むくらいなら乗るな自転車辞めろ。とだけ言っておきます。今後の参考にでもしてください。

2人がナイス!しています

1

夏場、サイクリングのベテランは早起きして、まだ比較的気温が低い時間をはしります。朝4時に起きられるように前日早く寝て、可能なら5時前に家を出ます。 休憩時間やドリンクの補給をやりながら、6時間もあれば、120キロなら走破できると思います。休憩は風通しの良い日陰かコンビニで。(^-^) 午前中に自宅に戻り、冷たいシャワーを浴びて、しっかり涼しいとこで昼寝してください。(^-^) 無理に暑い中はしるのは、百害あって一利なし。

1

暑い中走る時はボトル2本持って、1本はスポーツドリンク、1本は水にして、しょっちゅう頭から腕、背中、脚に水をかけながら走りましょう。 冷却しないと熱中症になりますよ。