車のエアコンについて。 A/Cスイッチ入れてもガン無視されます。 アイドリングも変わらないし、カチッという音もしないし…

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結果から言うとガス入れたら直りました! ガスが一定の圧を下回るとエアコン入らなくなるのはホントだった、、本体の故障じゃなくてよかった。 エアコンオンにすると今までうんともすんとも言わなかったエアコンが動き出し、ガスがすぅ〜っと入っていきました! まだ適量じゃないので近々追加します。 あとは穴とかですぐ抜けたりしないことを祈るばかりです。 皆様、ご回答ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

まず、ガスをいれてみる。。。って手順からやめましょう。 なぜ、コンプレッサーがオンしないのか。ここでガスが足らない・入っていないからだとして。 じゃあ、なぜ足らないのか。もれているから。 足してもまた漏れるだけです。それの繰り返しです。 ガスだけ足し続けて、オイルがたらなくなり、コンプレッサーが焼き付いて終わりです。 そもそもガス不足が原因ではないかもしれないし。 正しく診断し、修理しましょう。