2月の末に急に腰が痛くなり、少し様子を見ていたのですが、よくならず、整形外科へ。 L4.5のヘルニアです。と言われました。

病気、症状73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

気持ちは分かりますが、とにかく医師の指示で治療に専念する事です 整体店、治療店、施術店、療術店などから、オステオパシーやカイロプラクティックなどは全て国も相手にしていない無資格者の店です 整骨院(接骨院も同じ)が出来る事は【数日以内に起こった事】【どうして、そうなったかハッキリしている事】【捻挫や打撲などのうち軽い怪我だけ】で、この【 】内の条件が全て揃っている時のみが専門で特例で保険が使えるのもこの時のみです 余計な間違った情報を受ける事なく、様子を見て下さい 治しながら悪くするのが今の状態かと思います 8割9割は自然に軽快していきます 将来手術も視野に入れて治療に専念して下さい

1

安静時も痛いなら内臓からの痛みも考えられるので、その時は内科へ。 ヘルニアの治療は手術で取るか吸収されるまで待つかの二択です。整形に行ってるなら医師の指示通りでいいのかと思います。 あと整体はダメです、変に腰椎をいじられて悪化させますのでもう行ってはいけません。無資格ですしヘルニアの知識なんてありませんから。 暑くて体力が落ちてるときは症状が出やすいですよ、お大事になさってください。

1人がナイス!しています