ID非公開

2022/7/3 14:18

33回答

彼氏とのお泊まりについて。

恋愛相談、人間関係の悩み401閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/3 14:34

ID非公開

2022/7/3 14:35

実家から出て親離れして独立してからなら勝手にやればいいと思いますが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お母さんと面と向かって話をしました。 今思えば彼の親にも会っていないのに非常識なことをするところでした。恋愛の難しさ、順序をしっかりお母さんが教えてくれました。1歩間違えたら私たちの今後の未来が狂うところでした。あなた様の回答を読んだ時に話し合う覚悟ができました。本当に心救われました。 今後は何事にも慎重に走らず物事を進めていこうと思いました。 他の方も貴重なご回答ありがとうございました!!

その他の回答(2件)

1

私は22歳の女です。(今年23) あなたの1つ上かな? 私も付き合った彼氏とお泊まりデートしたいなと、思い当時母にのみ伝えました。 私の母はどちらかと言うと遊んでたタイプだったので、避妊すれば良いよって言ってくれました。 父には内緒で友だちの家に泊まりに行ってくるって嘘ついて出て行きました。 のちに彼氏がいることを打ち明けた時に父は俺を騙したのか、家族みんなで俺を騙したのか、と怒り、2年は一切口を聞かず、今はその彼氏と結婚して家を出たので父と会う機会は格段に減りましたが、今でも気まずさはあります。 大人になって喧嘩すると、もう何もなかった事にはならないということ、理解してください。 どうしてもお泊まりに行きたい気持ち、分かります。 でも今じゃない。 きちんと挨拶して、結婚まで考えてるか等しっかりと挨拶することが大事だと思いますよ? あなたのご両親も彼氏さんの性格を知れば、良いよって言ってくれるかもしれませんしね!^_^ 私のようにならない事を祈っております。

1人がナイス!しています

1

付き合っていること自体言ったことがないです。 ご両親と仲が良いのでしょうね… うちは親に伝えたのはもう妊娠して結婚まで決まった段階です。 どんなスタートであれまともな親なら仮に怒ったり悲しんだりしても諦めますし、結局は娘や孫の幸せを願うし、繋がっていたいと思うものです。 そこまで言いにくい環境を作ってしまったのは親自身のせいでもあるのですから、別にもう成人しているのに何から何まで言う必要ないと思いますよ? 質問者さんは親の支配からもう少し抜け出しておかないといけないし、いつまでも言うこと聞く子供だと思って子離れ出来ないままになります。 そのままだと結婚にも反対されますし、婚期を逃したり出産適齢期も逃しますよ? 避妊についてはガミガミ言われたようですが、出産適齢期のピークはご存知ですか?25歳です。 あと4年でピークを迎え、あとは下り坂となっていきます。 妊娠しにくい、流産、死産率のアップ、妊娠中のリスクも高まり 子供の障害率も上がっていきます。 男性も30歳から妊活力は下り坂です。 マウスの実験で男性も高齢になると子供が発達障害や自閉症になる割合が高くなっていきます。 医学ではどうしようもないことです。 どうせお父さんに話すのであれば、その辺も含めてとことん話し合っておいた方がいいと思います。 付き合っている人がいる。同棲もしてみたい。いずれは誰かしらと結婚もしたい。でも色んなことで反対される。 いつかは子供も欲しいし、妊娠しやすいピークは25歳と言われている。 あと4年しかない。子供の4年は長いけど大人の4年が短いことはお母さんたちも知ってるはず。 いったいいつだったらいいのか。いくつになれば私に決める権利が生まれるの?と。 結婚の時期も、妊娠する時期も、そろそろいいよって許可制なの? お母さんたちそういう親の管理の中で生きてきたの? など聞いたらどうですか。 そのままだと何も決められないままの30過ぎたおばさんになりますよ。 恋人だって親の言うこと気にしてばっかりとか、実家依存の恋人や配偶者だったらウンザリします、

1人がナイス!しています