神戸市垂水区から出来るだけ必要最低限の高速・有料道路使用し、徳島県三好市のルートをお尋ねしたいのですが、宜しくお願いします。

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/7/3 15:10

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございました。。このルートで行ってきます。

お礼日時:7/3 16:10

その他の回答(2件)

0

淡路ICで降りて、淡路島で東海岸の国道28号が混んでいる場合は、西海岸の県道31号を走った方が早い場合があります。 西淡三原IC直前まで行って、右折すると淡路島南IC方面に行きます。 大鳴門橋を渡り、鳴門北ICを降り、鳴門市内の国道28号~県道12号で西に向かい、途中で六条大橋あたりから吉野川南岸を走った方が早いでしょうね。

0

明石海峡大橋の部分(垂水IC → 淡路IC)と 鳴門大橋の部分(淡路島南IC → 鳴門北IC)だけを利用するのが必要最低限になるんじゃないかと思いますけど。 それ以外は国道やら県道を利用する感じで。