ID非公開

2022/7/3 16:29

44回答

初めて免許取ります。

運転免許58閲覧

ベストアンサー

0

質問者の場合の免許取得の流れ 1小型特殊免許学科試験。 2適正検査と学科試験に合格すれば写真撮影のあと 免許証交付(帯色は緑) 3後日普通免許取得の為に教習所に入校  仮免、卒検をへて 5運転免許試験場で本免学科試験(技能試験は免除) 6適正検査。写真撮影。6免許証の交付(一つの免許証に 小特殊と普通は記載。免許証の帯色は青

その他の回答(3件)

0

↓↓原付とっても小特は乗れません。 小特は免許センターで筆記試験のみです。小特用の問題集は市販されていないので、原付用か自動車用の学科試験教材で勉強するしかありません。

0

教習所で言ったら、自分でとって下さいと言われます。 親切な教習所だったら、とり方教えてくれるかもしれとって 試験場で受けられる。

0

小型特殊免許ってトラクターですよ? 車校に行く必要はなく筆記試験だけで良いけど、原付き取れば小型特殊も乗れるので原付きで良いんじゃないですか?