新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/7/3 21:42

22回答

保育者の方に相談です、 私は現在高校生で保育の勉強ができるコースに所属しています。 その保育の授業が講義と実技に分かれているのですが、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!少し視点を変えて考えてみようと思います。

お礼日時:7/4 23:34

その他の回答(1件)

0

まあ、高校のコース別授業はそんなものです。 特に高校卒業時に資格取得できるようなものでなければ本格的な勉強は進学先(養成校)にお任せして、主に幅広く興味を持ってもらえるようなカリキュラムになっているのではないでしょうか。 養成校の勉強が本格的な登山だとすれば、高校の保育系のコースは高尾山くらい(観光レベル)でしょうか。 どちらかといえば幼保業界に進もうか検討している、迷っている生徒向けなので本気で保育士を目指すことを決めている生徒には物足りない、意味がないと思われるかもしれません。 ただ、昨今の保育士不足を考えると多くの生徒が幼保業界に興味を持つ可能性がある、という点では意味があると言えるのではないでしょうか。