最近、風景画を描きます。遠近法やパースを意識しますが、記載の図のような等間隔の棒の間の幅は1/2→1/4→1/8・・・となっているのでしょうか?

画像

絵画 | 美術、芸術120閲覧

ベストアンサー

5
画像

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:7/5 11:24

その他の回答(2件)

3

それ 数学カテに 質問しても 数学カテの旧 カテゴリマスターでも 回答出来ないよ。 視高 視距離のパラメーターが与えられても 三角関数を含んだ 無限級数だよ。 作図が誤差が少なく手取り速い。 もっとも この間隔は 無限級数だけど0に収束することははっきり 分かるけどな、うははは!

3人がナイス!しています

1

透視図法を使って、奥行きだけでも描いていくと分かりますが開いている角度によって様々で、そのように一定の半分ずつ・・・というようにはなっていません。 ・ 上の青字の「恒太朗(こうたろう)さん」をクリックするとブログに静電気の解消法 、デッサン上達法(30番)が。ベテランの通訳も お手上げのセリフとは? 映画監督 羽仁 進や、漫画家 池田 理代子の創作活動の貴重な記録も!

1人がナイス!しています