ID非公開

2022/7/4 0:13

44回答

子供が、旦那のスーツ(ズボンです)のうえにおもらしをしており

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/7/4 8:26

1人がナイス!しています

ID非公開

2022/7/4 8:30

追記 完全に乾く前に、あて布をしてアイロンで仕上げてください。 (または、霧吹きで水を足す、スチームで仕上げる)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すぐにご回答頂きありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

直ぐに手当て出来たのなら良かったです。そういった汚れは時間が経てば経つほど取れにくくなりますから。 もし家庭での洗濯不可の生地の場合は手当ての仕方は汚れた部分の下に乾いたタオルをあてて、汚れた箇所に湿らせたタオルに中性洗剤を含ませて、上からあててパンパン叩くというやり方です。 ズボンについた汚れを下のタオルに移す事が目的です。 汚れが移ったら今度は洗剤を含ませていない湿らせたタオルで叩いて洗剤もタオルに移しましょう。 乾かしてすっかり元通りならそれでOKですが、少し汚れが残ったりしていたらクリーニング屋さんに持っていきましょう。 汚れの原因を告げてシミ抜きをやってもらって下さい。 尿汚れは汗汚れと同じなので「汗染み取り」でやってくれます。 これで完全に汚れも匂いも取れると思います。

ID非公開

質問者2022/7/5 18:22

返信遅くなり申し訳ございません! 丁寧に、ありがとうございます。

1

お礼コイン0枚ということは、他人の善意は価値が無いという信条の持ち主ですね! まぁ、仕事で使うものを子供の手の届くところに放置するような人間は絶対に出世できませんから(笑) あなたは一般常識が欠けているみたいですが、おしっこ臭いズボンをクリーニングに出すことはマナー違反です。店員は笑顔で接客するかもしれませんが内心ブチ切れると思います。 私の経験上、ウール100%のスーツならスチームだけで臭いが取れます。取れないようならカインズのデオマジックを使ってからクリーニングへ(笑)

ID非公開

質問者2022/7/5 18:23

返信遅くなり申し訳ございません! こんな私のために、ありがとうございます。 今後気をつけます

2

スーツの素材書かないとね。 クリーニング店に出せば何でも落ちるって思ってる人多いようだけど、例えば排泄物が付いたって手受付で言うと断られることが多いです。 嘔吐物とか排泄物など汚物が付いたものはクリーニング店では法律上受けてはいけないんです。 受けられるのは申請して許可を受けているクリーニング店のみだけど許可取っているお店ほとんどありませんから。 それと臭い系は水洗いすることが最低条件だから、水洗いをしてくれるお店へ依頼しないとね。 ウールスーツだったら、家庭で洗ったら着られなくなります。 ウォッシャブルスーツなら大丈夫だけど。 ズボンのみなら水洗いは比較的やってくれるお店は多いと思います。 水洗いしてくれるかどうかを確認してから出したほうがいいですね。 ドライクリーニングで水溶性汚れを落とす洗い方法はやるだけ無駄です。 家庭でもズボンなら手洗い程度で洗えばできるけど仕上げが大変。 ウールなら水洗いしてくれるお店、あれば個人店のほうが安心かな。 ウォッシャブルタイプなら指定に従って水来すれば大丈夫です。 自分で洗う場合、最後の脱水時間を30秒程度で止めるなど短くすることでシワを抑えることができます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/5 18:24

返事遅くなり申し訳ございません! 細かくありがとうございます。