【ローカルでは正しく表示されますが、サーバーでcssが更新されません】 #前提 WEBデザインを勉強中の初心者です。 独学で学んでいるため、質問をできる方が周りにおりません。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答ありがとうございました。 まだまだ至らぬところばかりで、 ご指摘いただきありがとうございます。 具体的にたくさんの可能性をご提示いただきましたので、ベストアンサーとさせていただきます。 いくつかご指摘いただいた点を試したところ、 修正することができました。 今後、上記の点を踏まえ、鍛錬していきたいと思います。 皆様、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

まず、HTML に肝心の CSSを呼び出しているところが提示されていないのでなんとも言えない。 CSSが反映されない可能性はいろいろあるが HTMLでCSSのファイル名が間違っている可能性が大きい。 例えば ローカルは Windows だが サーバーは Linax などの場合 Windows は ファイル名の大文字小文字の違いは同じファイル名となるが サーバーは大文字小文字の違いは別ファイルとなる。 ファイル名が違っている場合は エラーコード 404 が出ている。 ブラウザのオプションにあるデベロッパーツールで確認できる。