ペイントで作成した画像をコピーして、ワードにて「貼り付け」をクリックすると、次の画像のとおり表示があり、「OK」をクリックすると、画像は貼り付けられは するのですが、何だか画像が粗いように感じます。

画像

Word | パソコン179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

シロノワール 様。 便利な方法を 教えてくださり ありがとうございます。 おっしゃるとおり、質問に掲出の画像は、エクセル マクロの 画面です。 私にも 簡単にできました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。おかげで VBAの学習も、はかどります。 皆様、私の 思い込みを 解いて 頂き 全て ベストアンサー としたい 所なのですが、私・・Wordの方の 脳ミソは殆ど お留守・・にとって 【特】に目からうろこ でしたので ベストアンサー ということで!

お礼日時:7/4 23:32

その他の回答(2件)

1

ペイントで画像を表示させておく。なるべく大きく。 Wordメニューの挿入からスクリーンショットで取り込んでみてください。

画像

1人がナイス!しています

1

一旦ファイルに保存して、それを Word で読み込んでください。

1人がナイス!しています

キジ猫 様 ご回答 ありがとうございます。 次の①②でよいでしょうか。 ①「一旦ファイルに保存」とは・・ ・・ペイントを名前を付けて保存 ということ。 ②「それを Word で読み込み」とは・・ ・・①で保存した ペイントを開いて コピーし、ワードに貼り付け。 上の、①②を実行しても 質問の状況は 改善致しませんでした・・・。