アンケート一覧ページでアンケートを探す

BMWに乗ってる人、輸入車の中でも、同じドイツ車のアウディやベンツと比較しても、特に調子に乗った運転する人多くないですか?

自動車 | 交通、運転マナー507閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました。

お礼日時:2022/7/5 12:56

その他の回答(9件)

以前BMWに乗ってました。 BMWはエンジンはビュンビュン回るし、ハンドリングはクイックでズバッときまるし、FRで回頭性がいいし、ブレーキのストッピングパワーも強力で短距離でピタッと止まるしで 本人が気付かないうちに100キロ出てたり、本人は意図してなくても進路変更がクイックに出来たりしますので 本人は全然調子に乗ってたりしてないのですが車の性能上そのような動きになることもあるかもしれませんね。 ダルいトヨタ車あたりの感覚とは違うと思います。

ベンツ:見栄を張る方が多い※輸入車乗りには見栄も必要です。 BMW:デザイン・走りが若い方向き アウディ:上品で飽きない為、中高年向き

BMWは乱暴、アウディは変な運転なイメージです。

だってBMWは新車買ったあと一気に価値が落ちるから中古車が安いんですよね。 ディーラーじゃないとまともに整備できないから、ケチってユーザー整備やらしてるとすぐ壊れてディーラーにかけこんだら何十万とられるから払えないと腹立てて売るって感じ。 その型落ちボロのBMWが中古屋に出回ってるのを「そういう運転する貧乏人」が買うと言うカラクリ。 で結局また壊れては払えないで売っての繰り返しで同じような人が買う。 だから車種や年式詳しい人から見れば大体わかります。 5〜15年くらい前の車種に乗ってる若めの人がもれなくヤバいですね 特に1、2、3シリーズはそうだと思います。元値が国産の良いグレードくらいですから中古落ちすると100〜200万くらいで買えちゃうんですよね

BMWは特に若いのが型落ちを買ったりするのが多いんですかね。 SNSでもイキってる奴が比較的多い印象です。 この前も5シリーズ(と言っても一世代前のディーゼルモデルですが)乗ってる人が国産セダンのこと馬鹿にして炎上してました。