ここから本文です

エアラインパイロットを目指すのに 手遅れだと思われる年齢は何歳ですか?

aiu********さん

2009/5/2121:42:09

エアラインパイロットを目指すのに
手遅れだと思われる年齢は何歳ですか?

補足多数のご意見まってます。

閲覧数:
1,357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2009/5/2510:26:46

国内の大手航空会社を目指すのであれば、20才前後だと思います。
航空大学校に入学するか、大学を卒業して自社養成パイロットとして入社するか。
いずれも受験の際の専門知識は必要なく、幅広い一般知識が必要ですので、
20才前後には勉強を開始しないと難しいと思います。

海外航空会社や国内の子会社のパイロットであれば、有資格者を対象に中途採用していますので
国内の専門学校や、海外のライセンススクールで30才ぐらいまでにライセンスを取得すれば、
採用の実績があると聞いています。取得するのに時間がかかりますので27才ぐらいまで志せば
手遅れではないと思います。ただ、海外でも平均1500万ほどの費用がかかるといわれています。
がんばってください!

質問した人からのコメント

2009/5/25 14:12:03

ありがとうございます。心から感謝してます。
自分は18なので一生懸命頑張りたいと思っています。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パイロット の求人情報(1,000件)

英語・英文事務・英文経理 \時短×1500円。/英語スキルも...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(千葉県)
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 千葉県成田市成田
はたらこねっと
【ベンチャー企業】ドローン運用ディレクター
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都品川区
ランスタッド
組込ソフトウェアエンジニア <コネクティッドカー/自動運...
  • 日産自動車株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 神奈川県厚木市岡津古久
オートモーティブ・ジョブズ
その他(その他)、事務(その他)、営業(その他)、制作進行管...
  • 株式会社FLIGHTS
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都品川区北品川
CREATIVE JOB
自動運転ソフトウェアエンジニア
  • 日産自動車
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県
マイナビ転職エージェントサーチ
組込ソフトウェアエンジニア <コネクティッドカー/自動運...
  • 日産自動車
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 神奈川県
en ミドルの転職
2020年度新卒採用 日本航空株式会社(JAL)
  • 日本航空株式会社(JAL)
  • 正社員
  • 月給21.8万円〜22.8万円
あさがくナビ2020
ドライバー(タクシー、バス)/ドライバー(タクシー、バ...
  • 株式会社日本総合ビジネス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
イーキャリアFA
グランドパイロット/最高年収は1000万円超/予約8割以上
  • 東京エムケイ株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜87.8万円
  • 東京都港区東新橋・その他の勤務地(1)
doda
2020年度新卒採用 日本航空株式会社
  • 日本航空株式会社
  • 新卒採用
  • 月給18.7万円〜22.7万円
  • 福岡県・その他の勤務地(4)
就職ウォーカーNet2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2009/5/2121:45:17

17才かなぁ~
大学決めなきゃいけないし、
パイロットの試験って、1回落ちたら試験さえ受けれないんです。
つまりチャンスは1回しかありません。