中古車に関しての質問です。

補足

みなさま沢山の回答ありがとうございました。 年代物の車を買うということがどういうことなのか分かっていなかったのと、知識がなさすぎたので、もう少し自分でも勉強してからまた考え直したいと思います。 ご貴重な意見ありがとうございました。

中古車94閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(5件)

0

40年前の車ですから何でもありですね。 修理しながら乗るという気持ちがないならやめたほうがいいです。

0

40年前の車ですから、走行距離とかではなく、故障等した場合に部品調達が困難な物も有りますので、そういうリスクを覚悟出来ないなら、止めた方が良いと思います。

0

1982年は40年前のものですからね、走行距離云々よりもとても年式が古い車です。車体価格が安くてもこれから修理・メンテナンス・税金にお金が沢山かかると思います。 強いこだわりがあるのでしたら別ですが、なんとなくの姿形だけでいいなと思う程度でしたら止めた方が無難と思われます。

0
ID非公開

2022/7/4 14:32

40年前の車ですよ。 車だから壊れないなんてことないです。 40年前の家電製品を買うのと同じくらいリスクがあります。 少なくとも、自分で整備できない。専門的に修理メンテナンスしてくれるショップが確保できないなら、1度壊れて、直してくれる工場が無くて、そのまま廃車なんてことになりかねません。 40年前のブラウン管テレビを買うのと同じことですよ。よく考えたほうが良いです。

0

走行距離短いものも多いですよ。 だから不振ってことはないと思います。 私も1人で複数台所有しており しかもメインはオートバイ好きなので新車から10年で1万キロなんて車もあります。 平均しても1台年間数千キロ走らないです。 新車から現在までの記録簿などで証明ができるものならお買い得だと思います。 記録簿なしだと改ざんの可能性もあるので 詳しい人に現車みてもらうといい。