健康保険・年金の扶養について

社会保険 | 国民健康保険43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/7/4 17:35

その他の回答(1件)

0

何か社会の常識を勘違いしてるね。 私の扶養に入れるかと軽く書いてますが、入れる権限は質問者の勤務先が加入してる健康保険側にあります。 進学するにも就職するにも質問者の意思で進学就職したのでは無く、相手が決めたのです。 ですから扶養に入れる権限や規則は健康保険側次第です。 詳しくと言われても、どこの健康保険かも分からない事には回答できません。 まるで関係無い役所に聞いた様ですが、相手も質問者の常識の無さに呆れたでしょうが、会社に聞けというのは正しい回答です。