ID非公開

2022/7/4 17:12

66回答

今朝、雨が降っている中の出勤時、タクシーに水をかけられました。即、ナンバーを控えてタクシー会社に電話をしました。

交通事故115閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答(5件)

0

正直言って無理です。 その場でタクシーを止めているならいざ知らず、後からでは何の証拠にもなりません。 そんな事を認めていたら後から何でも言ったモン勝ちになってしまいます。 雨の中走ってでもタクシーをその場でタウシーを止めるべきでしたね。 でもそうすると雨に濡れますのでどのみち証拠は残りませんけど。

0

→警察に行って裁判とか、そういったことまでするつもりはないですが、 警察へ行くのはできるけど、警察はこの件を刑事事件にはしませんよ? 青キップで終わりの案件。 裁判をするなら、民事裁判となりますが、そのクリーニング代は数十万円とかします? そうでなければ裁判費用で赤字になります。 そもそも聞いたことあります?あなたの体験した件で裁判したって話を。

0

裁判にするかは後で落ち着いてから考えるとして、車の水かけはれっきとした道路交通法違反行為です。警察には届けてください。 道路交通法第七十一条 車両等の運転者は、次に掲げる事項を守らなければならない。 一 ぬかるみ又は水たまりを通行するときは、泥よけ器を付け、又は徐行する等して、泥土、汚水等を飛散させて他人に迷惑を及ぼすことがないようにすること。

0

証拠が無いから難しいかもしれません。 あと言い方次第では恐喝になるので気をつけてください。 質問者さんの凄く気持ちは分かります。 ただタクシー会社の担当者が簡単に否を認めないかもしれません。

1

タクシー側も不可抗力ですし、証拠映像でも無い限りは難しいんじゃないでしょうか。

1人がナイス!しています