ID非公開

2022/7/4 17:26

22回答

定価10000円の商品を4割引きで売ったが、原価の2割の利益があった。

数学 | 算数44閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わざわざ図まで出して説明して下さり、ありがとうございます…!! 算数苦手でもう一度やり直してるので、とても参考になりました。ご丁寧にありがとうございます。活用させてもらいます。

お礼日時:7/5 21:55

その他の回答(1件)

1

10000円4割引き と 原価×1.2(20%の利益) が同じ価格なので 原価×1.2=6000 原価=5000

1人がナイス!しています