昨日、コストコで車のバッテリーを交換しました。

自動車 | 車検、メンテナンス409閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました。 心配でコストコ電話して聞こうか迷っていたので一番早く回答いただいた方をベストアンサーにさせて貰いました。

その他の回答(6件)

1

在庫品で少し古い品だったのかも? 本来は充電してから売るのが良いんだけどね。。 もしくは注文入ったら液入れるとか、、 現在大丈夫なら問題ないでしょう

回答ありがとうございます。 バルタのバッテリー、液補充できないような事がネットに書いてあったんですが、液補充できないのはあまりよくないですか?

2

>昨日、コストコで車のバッテリーを交換しました。 ノアの85wです。バルタのs100に交換。その後、高速を1時間ほど走りましたが、充電中の為、アイドリングストップできません。 長期保管のバッテリーを購入したのでしょうね。 自動車のバッテリーは「自然放電」しますから長期保管してる間に放電していきます。 年末に向けて大量仕入れした物が売れ残っていた物を付けただけです。

2人がナイス!しています

1

充電が不十分だとアイドリングストップが働かないようになっています、交換したバッテリーが保管期間などの影響でフル充電状態で無かった事が考えられます、走行量不足の為に充電が追いつかずアイドリングストップが効かなかってのでしょうけれどエアコンを切っていたことによって充電が追いついたのだとおもいます。 一度しっかりと走り込んであげればフル充電されると思います。 私はエスクァイアーに乗ってますが初めからアイドリングストップは働かないようにしてます、笑

回答ありがとうございます。 今日一日心配で仕事が手に付かなかったので少し安心しました。毎日5分×2くらいしか乗らないので、アイドリングストップあまり意味ないように感じてました。毎回スイッチ押すのが面倒ですが、バッテリーが長持ちするなら、切ったほうが良さそうですね!

1

鉛バッテリーは、満充電の状態が、物質的に最も安定しています。 少しでも減ると劣化が、始まります。 なので書き込みの内容からすると劣化したバッテリーの可能性が、有りますね。