車を知人から購入し、名義変更は終わったのですが自賠責保険がまだ他人名義のままの状態です。

ベストアンサー

0

すぐに車を売りたいのですが、色々と面倒なことになっており、売るなら自賠責保険を名義変更してから売れと言われてます。トラブルを避けるためにも名義を変えたいのです 車検は4ヶ月後なのでそれは待てないです。。 その場合は自分でお金を払いかけ直すのが1番ですかね。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:7/5 1:32

その他の回答(1件)

0

自賠責の名義変更なんてする必要性は全くありません。

誰に聞いてもそう言われるのですが、売り手が名義変更をすべきと頑なに折れずに、自賠責保険証も受け取れていない状態なのです。。 早く車を売り払いたいのですが、自賠責保険証がないと売れない状態で困っております。 やはり、自分でかけ直すのが1番ですかね。。