ID非公開

2022/7/4 19:47

44回答

【至急】 添付している画像を見てもらえると分かりますが、突然このようなメッセージが来ました。

画像

消費者問題 | ウイルス対策、セキュリティ対策204閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

お節介ながら、これをひと目見てフィッシング詐欺だと分からないのは「かなり危ない」ですので、その辺り危機意識を持った方が良いと思います。 知識が不安な方は、「SMSやEメールに書かれたリンク先には直接アクセスしない!」を徹底した方が良いです。 私や妻の高齢となる両親にもそう教えていますが、それを守れば被害に遭う事は絶対にありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく書かれていたためBAにさせていただきました。 皆さんご回答ありがとうございました!

お礼日時:7/5 19:52

その他の回答(3件)

0

こういうドキッとする文面のメールはその時点でほぼすべてフィッシングメールなのでよほど思いあたることでもなければさっくり無視してください。 あなたがこういうメールのリンクを踏まない限りはさらなるトラブルに遭遇することはありません。 ちなみにそのリンクのサイトに心当たりありますか? なければさっくり無視して終わりです。

0

メール一通でこんな感じなのは100%詐欺。無視して大丈夫です。 詐欺なんだけど書面で届くようなやつは無視すると危ない。

0

100%詐欺と思います。安全のためにそのまま削除された方が良いかと思います。