農耕地用の除草剤は有りますか? 今年は作物作らなくて、後々作物作る予定で、畑に作物に影響無い除草剤有れば教えてください

家庭菜園141閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 サンフーロン希釈を購入したいと思います。後庭にも撒こうと思っています。

その他の回答(2件)

0

他の方の回答への返信をみての追記代わり、、、。 > 農耕地用の除草剤は有りますか? ホムセンでも売っていますが、農耕地用とラベルに記載あるもの購入を。 記載のないもの使わない。 > 今年は作物作らなくて、後々作物作る予定で、 > 畑に作物に影響無い除草剤有れば教えてください 一部例外があるが、ラベルで判断としてくださいですが、、 茎葉処理型除草剤(液体、希釈タイプ)を使う。 -- ラベルに、希釈率の記載がある。 土壌処理型除草剤(粒剤が殆ど)は使用厳禁とお考えを。 -- 除草剤としての効果が、数カ月残る。 具体的な薬剤名は、kat****さんが記載されてます。 私は、どちらも茎葉処理型除草剤ですが、次の二種類を使ってます。 サンフーロン(100倍に希釈、100リットル1000平米) プリブロックス(200倍に希釈、100リットル1000平米) 但し、プリブロックスは、劇薬タイプで、在庫していない所多いかと。 又、在庫があっても、書類一筆書かないと売ってくれない筈。