ID非公開

2022/7/4 23:55

22回答

漫画を描いて賞に公募予定ですが、いろいろ質問があります。

補足

回答ありがとうございます再び補足質問失礼いたします! 賞に受からなくて、そして期間が経った時にまた別の所の賞に応募するのも、これもダメでしょうか?? もしこれさえも駄目な場合は漫画の公募は諦めようと思います。。。

コミック | 絵画73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

補足読みました。 結果が出て、尚且つ受賞等をしなかった作品なら「基本的には」別雑誌へ送っても大丈夫です。 A社で指摘されて手直しした部分をB社に送るというのも可能ですし、それなら大体の漫画家志望者はやっています。 ただ雑誌によっては要件に未投稿のものに限るなど記載がありますので重ねて書きますが、十分に自分で応募要項を読んでその上で判断してください。

その他の回答(1件)

1

投稿の目的は人それぞれです。 大多数の漫画家は、例えデビューしたとしても漫画専業で生活することはできません。 同一作品を並行して複数の賞に送るのは、二重投稿と言って重大な不正行為となります。

1人がナイス!しています