ID非公開

2022/7/5 0:36

66回答

鰻について。 私は幼少期に何度も鰻の骨が刺さり、病院で抜いてもらったり、親にご飯を丸呑みしろと言われて丸呑みしても数日眠れないくらい痛い思いをしたことがあります。

補足

九州在住ですが、実家は関東なのでその辺りは行けます! お取り寄せ、全国チェーンのお店とかあれば尚ありがたいです。

料理、食材 | 飲食店202閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

骨抜き鰻なんて初めて知りました! その手があったかーと目からウロコです。 実家からも近いのですが、お取り寄せも出来るようでお手軽な値段だし嬉しいです。 骨抜き鰻から初めて、いつか近所の専門店、老舗とレベルアップしてみたいです。 他の皆様もありがとうございました。

お礼日時:7/5 20:06

その他の回答(5件)

0

子供の頃、何度か鰻の骨が喉に引っ掛かったことがあります。一度医者へ行って取ってもらいましたが、その際、今度引っ掛かっても放って置いても大丈夫だからと言われ、鰻嫌いにはなりませんでした。 子供の頃は喉が細いので細かい骨も引っ掛かりやすいんじゃないですか。 大人になれば引っ掛かることなんか無いと思いますよ。

1

スーパーのとかではなく、鰻専門店のものを(ご自宅の近くので)一度食べてみては? 処理の仕方などはむかしも今も変わらないと思いますが、やはり専門店のものは違いますよ。 フワフワトロトロ、皮も骨も気になりません。 ちなみに、鰻の骨の刺さる方は一定数いらっしゃるようで、私の母は違う魚の骨ですが、喉に刺さったときに耳鼻科に行ったところ、毎年鰻の骨でも年に数人は来院されるんですよーって聞いてきました。やたらにご飯を丸飲みするよりは、うがいするか、素直に耳鼻科に行かれた方が良いみたいです。

1人がナイス!しています

1

鰻の調理方法は変わっていないと思います。 でも柔らかい鰻もあります。新仔うなぎといいます。一斉に養殖を始めた中で成長が早く、早く商品サイズに育ったうなぎです。数が少なく値は張りますがたまの贅沢にはいいと思いますよ。 新仔うなぎの説明 http://www.frein.co.jp/blog/15078/ 霧島神宮の近くのよし宗がものすごくおいしかったです。新仔じゃなくても。

1人がナイス!しています