ここから本文です

速度違反でオービスに撮られて半年も経ってないのにまたオービスに撮られてしまい...

k6_********さん

2009/5/2123:05:05

速度違反でオービスに撮られて半年も経ってないのにまたオービスに撮られてしまいました、前回は45㌔オーバーで6点減点で30日の免停のところ違反者講習を受けて終わりまし た。。今回はどうなりますか…教えて下さい!

閲覧数:
448
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2009/5/2123:26:01

速度超過が、一般道30キロ(高速40キロ)未満なら、反則点3です。
反則点4で60日免停になります。
速度超過が、一般道30キロ(高速40キロ)以上なら、反則点6です。
90日免停になります。
前歴2回になりますので、5点以上の違反で免許取り消しです。

追記です。
50キロ以上なら、反則点12で1年免許取り消しです。

質問した人からのコメント

2009/5/22 06:23:21

降参 …びっくりしてその時何㌔出してたのかも覚えてないし、その道が何㌔で走らなくちゃいけない道なのかも知らないのですごく不安です。解答ァリガトウゴザイマシタ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

――さん

2009/5/2201:17:37

今回の速度超過が50キロ未満で免停90日(違反者講習を受けても60日)。それ以上は免許取り消し。欠格期間1年です。
罰金も高いでしょうね。

tak********さん

2009/5/2123:09:52

よっぽど免許取り消しになりたいようですね。

今回貴方が何キロ超過か。それによるでしょうね。以前と同じ45キロオーバーなら「90日免停」
50キロオーバーなら「免許取り消し」です。

おたのしみに。