緊急です (傷口のお写真すみません。) 猫同士が喧嘩をしてたので止めに入ったら 攻撃をもろに受けてしまいました。

画像
補足

このような引っかき傷は何科に行けば良いでしょうか…?やはり皮膚科でしょうか? 又この傷が目立たないような服等はあるのでしょうか。

病気、症状 | ネコ501閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

整形外科も視野に入れたほうがいいんですね。ファンデーションで隠す方法が有りましたか。 今はまだ生傷なのでかさぶたになって塗れるようになったら試してみようと思います。 猫の喧嘩に生身を投じてはいけないと改めて思い知らされました。猫同士もお互い怪我したら嫌なので、それが嫌で気がついたら無我夢中に止めに入ってました。 良いところの病院が無かったので今の所はとりあえず安静にして、病院が開き次第見てもらおうと思います。 回答ありがとう御座いました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本日病院行って無事見てもらいました。この度はありがとう御座いました(*^^*)

その他の回答(9件)

0

猫の口内(人間もやけど) バイ菌だらけなんで 内科かと、、、。腫れてません?

0

先ずそういった傷は殺菌消毒しておく必要があります。民間薬でいいのは?キダチアロエがあります。アロエには殺菌作用、解毒作用、抗炎症作用などもあり、損傷した皮膚組織の回復を促す為に治りを綺麗にするように働きかけます☆。葉の中の汁を塗る事で対処します。

画像
0

怪我は外科に行って下さい。 本当は消毒ではなく、流水で流すのが正解です。 朝一で近くの外科へ行ける様に検索して下さい。

1

夜間救急いけないんですか?

1人がナイス!しています

0

傷がある程度治って、カサブタも取れる頃になったら、アンチエイジング系のシミ対策の化粧水を塗ることをお勧めしますよ。 私もしょっちゅう引き裂かれますが、血が出なくなったあたりから、化粧水を毎日すりこむやうに塗ると傷の治りも早く傷跡も残りにくいですよ〜 傷が目立つの嫌なら、日焼け対策のアームカバーとかするのはいかがですか?