ID非公開

2022/7/5 3:42

66回答

昨日出掛けていると、外国の女子と思われる子がすれ違う人々に声をかけていて、

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/5 8:08

Loackerと書いてあるウエハースです。 「Minis」「NAPOLITANER」とも書いてあります…。 もし本当に貧しい方だとしたら、 買ってよかったと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

気密が保たれているか確認した上、 一個食べましたが今のところ問題はないので安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

貧しいとかでなく日本人の優しさにつけ込んだ詐欺ですね。何が入ってるかわからないですよ。私なら捨てます。

2

よくあるヤツですね。外国人には異様に親切、外面ばっかし良い、お宅のようなお人好しの日本人に付け込んで最近湧いてきてるみたいです。恐らく組織的にやってるんでしょう。アイツらきっと裏で笑ってますよ。被害額500円で済んだんだからまあヨシとして、ゴミ箱に捨てましょう。同じこと、日本人がやってたら得体の知れないもの買いますか?

2人がナイス!しています

2

親ぐるみの商売ですよ。 外国人に対しては異常に寛容になる日本人の国民性と、同情心を煽りお菓子と引き換えに寄付金を受け取ることが目的です。 組織的な商売で、高額な売り上げがあっても税金を納めることも無く、悪質な詐欺のようなものです。 お菓子を食べるかどうかはあなた次第です。

2人がナイス!しています

1

失礼します。 まず、買われた質問者は、人間の出来た方とお見受けしますが、断言はできませんが毒入り食品を売れば即刻通報され、ほとんどの国では、まず、身柄拘束となります。 ちなみに私の知人(昔は友達)は各国(5ヶ国以上)で4か国語は話せます。その人曰く、日本人ほど他人に興味がなく、他人に声をかけず、外国人が道を聞かれると逃げる、避ける無視する人が多い国はかなり、少ないと言っていました。 しかし、良い事をされた、と私は思います。 しかし、近年世界中、不景気で異常事態と私は思いますので、 国によってかなり味が、味覚が~。かなり違います。 よって暖かい気持ちを持たれたまま、 自身に味覚が合うのは別物ですから私は食べない方が良いと思います。 人それぞれで考え方が違いますので、一般的に他国と日本人好みはかなり違うと思います。