ID非公開

2022/7/5 4:49

22回答

当方バイクはそこそこ長く乗ってるんですがメカに関して全く無知です 現在 WR250X 乗ってます 凄くいいバイクなんですが もっとじゃじゃ馬みたいなパワーのバイク乗りたいなと

バイク | 車検、メンテナンス187閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/7/5 7:53

おおーハスクKTM乗りですか! 回答ありがとうございます♪ レーサーエンジンとはまた少し違うんですね なんかビミョーな意見をちらほら聞くんで どんな覚悟で乗ればいんだろかと思ってました WRは大好きなんでハスクが いつか増車できたらなーと お金ないんで 夢のまた夢なんですが希望が持てました 感謝です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 勉強になりました!

その他の回答(1件)

0

モトクロッサーのエンジンですが、年に一回はオーバーホール、オイル管理もレース毎に入れ替えでした。それでもブローする時はブローしてました。コンペモデルでロングツーリングなんて、レッカー待ち時間の方が長くなるのがせきの山です。 レーサーは10数分から数時間のタイムや週回数を稼ぐためだけに開発されています。市販車はあらゆるシチュエーションでパフォーマンスを発揮するように開発されています。性能はパワーだけで議論できるものではありません。 よほどの技術と覚悟がない限り、刺激が欲しいだけなら大型車に乗ってください。その方が安いし確実です。MT09の初期型なんて、近年のバイクとは思えないじゃじゃ馬ですよ。 あるいは刺激が欲しいなら林道でも行ってみては?不整地でWRのパワーを使い切れるようになったらレーサーを検討されては如何でしょう

ID非公開

質問者2022/7/5 7:27

回答ありがとうございます そうですね WRのレーサーFなんかも検討した時に migさんと同じように無理だよと言われました ただハスクバーナ のスーパーモトはそれほどシビアにメンテなしでもオイル交換キチッとしてれば市販車とまではいかずとも近い感じで乗れるような噂を聞きまして どうなのかなーと レーサーエンジンと市販車の中間に近いような事を聞きました 当方モタードなんで 林道には行きませんし 林道行ったらWRのパワーを使い切れるなんて驕った考えではないんですが 公道であの軽さと馬力を体感できるハスクバーナ か市販車のXR650Rのようなバイク ないかなーと思ってまして